今週のお題 練習していること

今週のお題「練習していること」

 

最近、会社のサークル?愛好会?でバドミントンを始めました。

 

学生時代はバドミントン部に所属しておりましたが、

 

社会人になりなかなか運動する機会がなく運動不足?体力不足?を

 

実感することが多くなったのがきっかけでした。

 

もちろん運動不足のせいで、練習に参加した次の日は全身筋肉痛になります(笑)

 

それでもやっぱり体を動かすのは楽しいですね!

 

使用しているラケットは、ヨネックス「ARCSABER 7」です。

 

これは私の学生時代に発売されたラケットで (年齢がバレますね笑)

 

ヨネックスの説明でもあります「くわえこむ打感」が非常に気持ちよかったので

 

廃版になってましたが、メルカリで探して購入しました!

(参考までに購入金額は約6000円でした)

 

練習はダブルスがメインで、参加者も初心者~上級者までおられるので

 

色々なゲームを体験でき楽しんで取り組めております。

 

私自身、学生時代も全くと言っていいほど強くありませんでしたので

 

中級車以上の方にはボコボコにされます(笑)

 

それでもやっぱり楽しいので今後も続けていきたいと思います。

 

また、できれば一度でもいいので大会にエントリーしたいなーとか

 

思っちゃったりしております。

 

大会に参加することになれば、こちらでご報告させていただきます。

 

以上、よろしくお願いいたします。