料理初心者のキャベツともやしのナムル?

こんにちは! すばらです!

 

最近、料理を練習?しておりまして

 

本日はキャベツともやしのナムルを作ってみました!

 

見た目は微妙ですが、初心者ということで大目に見ていただけますと幸いです。

 

私と同じく料理初心者の方、これからの時期一人暮らしを始められる方など

 

まぁ最初はこんな感じになっちゃうよ!と参考?にしてください(笑)

 

ざっくりと流れを写真と合わせてどうぞ!

 

 

ざっくり切ったキャベツともやしを茹でます。

 

キャベツともやしがしんなりするとこんな感じです。

 

ボールに移し水分を切ります。

手でぎゅーっと押し込み水分を出します。

 

丸鶏ガラと塩昆布を和えて好みの味になるまで調整して完成です!

 

作ってみての感想

キャベツの食感をくたくたにしたい方は茹でるのがオススメです。

ある程度食感を残したい方は耐熱ボールなどに入れてレンジが良いかもしれません。

 

またごま油を足すと満足感が増すかと思います。

 

見た目はあれですが、味は美味しかったです!

副菜にもお酒のつまみにもオススメです!

 

以上、よろしくお願いいたします。