Ninja 250Rを冬眠から目覚めさせました。

どうも、すばらです!

 

この週末は久しぶりにバイクに乗って軽くツーリングへ行ってきました。

 

本日は、先日まで冬眠させていたバイクについて書いていきたいと思います。

 

本当はその日に書きたかったのですが、久しぶりのツーリングで

 

思ったより疲れたため、寝落ちしてしまってました(笑)

 

早速ですが、私の愛車はカワサキ Ninja250R です。

(途中で寄ったコンビニで撮りました)

 

簡単にスペックについて

 

車種名:Ninja 250R

型式:JBK-EX250K

発売年:2010

排気量(cc):248

気筒数:2

車両重量(kg):168

燃費(カタログ値):40.0(km/L)

乗車定員(名):2

シート高(mm):775

 

と、色々と書きましたが

 

結論初心者にも乗りやすいすごくいいバイク」です。

 

めっちゃ端折ってしまいましたが

 

私はこのNinjaが初めてのバイクでして

 

友人のバイクを乗らせてもらったり、レンタルしたりと

 

数台を運転しましたが、一番クセがなく乗りやすいと感じております。

 

排気量こそ250以下クラスなので、少し物足りなく感じる場面もありますが

 

街乗り~ツーリングくらいなら問題なく楽しめますし

 

400ccや大型にも少し加速時に引っ張れば、多少はついていけるかと思います。

(フル加速は置いて行かれますが、、、笑)

 

気筒数も2気筒あり、低回転~高回転までバランスよくパワーを

 

発揮してくれていると感じているので、信号発進時も後続車を気にせず

 

加速していけます。


また、実燃費も33~35km/Lほどなので、経済的かと思っております!

 

個人的に1点、残念なところがあり「収納が壊滅的にない」です。

 

SSタイプなので仕方がないのですが、、、

 

またいい感じのバッグなどを探してみたいと思います。

 

これから、バイクが気持ちいいシーズンですので

 

いろんなところへ行きたいと思います。

(行った際は記事にさせていただきます)

 

以上、よろしくお願いいたします。