お題「試合に出た時の思い出話」

お題「試合に出た時の思い出話」

 

こんばんは!すばらです!

 

いきなりですが私は学生時代に

 

バドミントン部に所属しておりまして

 

試合に出た時の思い出話と言いますと

 

ただただ天井とシャトル(羽)と自分の距離感が

 

学校の体育館とは違うくて、感覚が狂うです!

 

これはバドミントン部にいた方はあるあるではないでしょうか!

 

後はですね、大会が開かれる体育館などは

 

ライトが多くシャトルと重なって見えづらいと

 

感じる方もいるのではないでしょうか。

 

こればかりは、慣れるしかないと思うのですが

 

何せ激よわなもので、大体が初戦敗退でしたので

 

なかなか慣れる機会もなく引退することになりました(笑)

 

現在は、会社のバドミントンサークルに所属?し

 

練習場所は市民体育館で行われておりますので

 

学校の体育館と近い感覚でプレイできて

 

距離感に関しては、あまり違和感もありませんでした。

 

ですが、筋力が落ちているため

 

ジャンプしても届かず空振ることも多く学生時代とは違う意味で

 

ブンブン丸」として楽しんでおります!

 

改めて、体力のなさを痛感いたしました・・・

 

また今後は、市民大会などに参加してみたいと

 

密かに考えてみたり・・・?

 

ペアがいれば参加したいと思いますので

 

その際は、記事にさせていただきます!

 

以上、よろしくお願いいたします。